しぇり嬢の冒険者手帳

MMOTRPG「QuestNotes」に関する内容を主に扱います。

ブレイクスルーはAP0からWill1つでバーストを捌ける強スキル!?

f:id:qn_shelly:20180831144046p:plain

 

そういえば昔、筋体敏3点振りアサシンにやられたな…ということで思い出したので。

(鍵垢の方ではこのようなデータトークをすることが多いです)

 

 

f:id:qn_shelly:20180831144028j:plain

 

(検証用ステータスを合わせるのが手間だったので今回は森のコボルトさんにお越しいただきました)

あら大変!

移動攻撃でAP0/7になったところに攻撃3連打のバーストが飛んできてしまいました。

 

f:id:qn_shelly:20180831144033j:plain

 

でも安心。最初だけWillAP-3をセットすれば…

 

 

f:id:qn_shelly:20180831144042j:plain

 

あっという間にWill差をつけることが出来るんだ。そう、ブレイクスルーならね。

 

 

 

~~真面目に説明しろという方向けの詳細~~

①AP0/7の状態でWillAP-3ブレイクスルーを使用し回避に成功するとAP1回復し、AP1/7に

②次の攻撃に対してAP1でブレイクスルーを使用し回避

 

ブレイクスルーを習得するアサシンは殆どの場合敏捷型なので、どうしても行動先手になりやすく、AP枯渇するケースは多いと思います。

そこで知っておけばちょっと得する小技の紹介でした。

 

ちなみにAP-1/7で同じことをしてもAP0/7になるだけなので、AP0/7の場合に限る点に注意。

同様に、例えばAP-10/7でWillAP-6APポーションを使用してもAP-3/7になる、という感じです。

 

↓面白いと思った方はいますぐ冒険に出かけよう!↓

www.questnotes.net