しぇり嬢の冒険者手帳

MMOTRPG「QuestNotes」に関する内容を主に扱います。

クイトリ6連に技名を付けよう

私が作るビルドはどれも強キャラ厨と言われてしまうので今回は「フェイントを取らないシーフ」を作りました。

 

STR+8 CON+0 AGI+5 DEX+8 INT-1 RESI+3

クイトリ 命中+2 SP-1

インビジ 命中+1d

バタフライダンス lv4

バックステップ 回避+1d

ダッシュ SP-1

 

ATK3d+20 HIT10 FLEE12 と一見殴り合いは勝てないステータスですが、そもそも殴り合えない相手とは殴り合わないので問題無し。

 

HITがある分、メイジ相手には実はフェイントシーフよりも有利取れると思います。

フェイントは強いとは言え、結局対峙するステップが増えてしまうので、2ステ以降のwillを絡めた反撃に弱いんですよね。

 

理想は距離2~3維持しつつ、近づいてくるようなら置きクイトリ連打

近付いてこない場合はこちらから詰めてラッシュ

 

前回のタッグマッチに出したビルドのことですが…同じステ振りでアーチャーをしても面白いと思います。

ただしアーチャーは手数活かしたwill有利を作れず、結局will交換で終わってしまいそうなので微妙かも。

 

最近はこんな感じでAGI+0に対して先手を取ってかつHIT10辺りは回避で避けて、高HIT相手は前後の動きで戦うような構成を色々と研究中です。