クイトリ6連に技名を付けよう
私が作るビルドはどれも強キャラ厨と言われてしまうので今回は「フェイントを取らないシーフ」を作りました。
STR+8 CON+0 AGI+5 DEX+8 INT-1 RESI+3
クイトリ 命中+2 SP-1
インビジ 命中+1d
バタフライダンス lv4
バックステップ 回避+1d
ダッシュ SP-1
ATK3d+20 HIT10 FLEE12 と一見殴り合いは勝てないステータスですが、そもそも殴り合えない相手とは殴り合わないので問題無し。
HITがある分、メイジ相手には実はフェイントシーフよりも有利取れると思います。
フェイントは強いとは言え、結局対峙するステップが増えてしまうので、2ステ以降のwillを絡めた反撃に弱いんですよね。
理想は距離2~3維持しつつ、近づいてくるようなら置きクイトリ連打
近付いてこない場合はこちらから詰めてラッシュ
前回のタッグマッチに出したビルドのことですが…同じステ振りでアーチャーをしても面白いと思います。
ただしアーチャーは手数活かしたwill有利を作れず、結局will交換で終わってしまいそうなので微妙かも。
最近はこんな感じでAGI+0に対して先手を取ってかつHIT10辺りは回避で避けて、高HIT相手は前後の動きで戦うような構成を色々と研究中です。