しぇり嬢の冒険者手帳

MMOTRPG「QuestNotes」に関する内容を主に扱います。

クエスト製作

エスタナのダンジョン作り。

舞台が広いようで狭いのでなかなかアイデアが出てきませんね。

下水道に地下聖堂に洞窟に…割とすぐに出し切ってしまいます。

 

mastermorio.hatenablog.com

 

言いたいことが全てまとまっている記事。

「うちの子は口悪いから相手に嫌な思いさせてるかも…」とか、そのロールプレイが認められるかどうかの話ではなく、モリヲさんの仰る通り、それ以前の部分についてですよね。

別にどんな設定だろうが構わないのですが、まったり雑談の場でいきなり刃物が飛び交ったり、それまでの会話の空気ぶち壊すような勢いで突然やって来た人外が暴れ出したりって、「色々な人が居るから受け容れる心持ちで遊ぼう!」で済む話なのでしょうか。

もし私の主張の方がおかしいというのであれば、万人を受け入れられるような寛大な心ある人間になりたいですね。