しぇり嬢の冒険者手帳

MMOTRPG「QuestNotes」に関する内容を主に扱います。

敵の強さとアイテム引継

メモ書き

 

 

ソウルシリーズでいう黒騎士や、大橋のドラゴンみたいな

普通に戦って勝つというよりは迂回したりアイテムを使って倒すような敵を作れないものか。

街道のティアマトがかなり近いですね…一本道にサイクロプスのようなモブがいるだけで通り辛さはでるかも。下水道の大型亡者も近い。

 

連続してダンジョンを遊ぶのはかなり時間がかかるので、基本は一回クリア毎に解散を挟む。

そうなった場合、クリアアイテムをどうするか。ダンジョンを踏破したアイテムが次回プレイでは無かったことになっていたり。

とは言え変数保存してキャンセルはデータ削除のリスクが高すぎる。

 

ダンジョンクリアの達成感以外に、何か遊べば遊ぶほど楽しくなるような成長要素を付け足せないか。