しぇり嬢の冒険者手帳

MMOTRPG「QuestNotes」に関する内容を主に扱います。

【チラ裏設定集】シェリーの場合…

                   f:id:qn_shelly:20171221070848p:plain

(イラスト:i-mixs様)

STRオバケ、ゴリラクイーン、修羅ーちゃんなどの異名を持つうちのメインPCですが、チラ裏程度に背景設定を書き残してみます。

気になる方は

 

プロローグ

f:id:qn_shelly:20171221074310j:plain

(イラスト:シーヴェル様)

 

両親はともに冒険者でした。

剛腕の剣士に、叡智ある魔術師の相性抜群なペアだったとか。

無理難題な依頼をいくつも解決していきましたが、彼ら二人は遺跡攻略を好んで活動していたそうです。

古代遺跡に眠る、現代では再現不可能な能力を持った特別な武具…いわゆるアーティファクトをいくつも回収し、研究者ギルドへの貢献も果たしました。

 

そんな屈強な二人であっても、家内では一人娘を愛する両親に違いありませんでした。

ある日の、突然の賊による襲撃で、二人とも瞬く間に命を落としてしまうのでした。

先天的な恐るべき潜在能力。全ての生物が等しく持って生まれる暴力が、彼女の中で爆発した瞬間でした。

部屋の壁に丁寧に飾られていたアーティファクトのうち一つを手に取り、賊の一人を一太刀で切り裂いたのです。

動揺の隙に、残る三人の賊を次々と切り伏せ、彼女だけが生き残り、辺りに静寂が訪れました。

 

武器を手にして戦い、残った者が強者として生きることを許される。

彼女にとって、まず最初に強く焼き付いた行動理念はこれであり、今もなお、これに沿って生き続けているのです。

 

ただ戦いを好むのであれば、軍人になる道もありましたが、人間以上に強力な存在と対峙したい。強者としてどこまで自分の剣術が通用するのかを確かめたい。だんだんと歪んでいく感情が、彼女をリーンへと導いたのでした。

 

 

 

 

銃剣

f:id:qn_shelly:20171221074222p:plain

(イラスト:i-mixs様)

 

古代遺跡より発掘されたアーティファクトのひとつ。

かつての時代では、魔力を宿した武器は珍しくありませんでした。

(今でこそ希少な武具として取り扱われますが…)

そのうちの一つが、銃口から魔力を放つことが出来る剣…銃剣。

ものによって宿す魔力や効果は異なるようです。例えば、銃と同じ働きを持つかのように遠距離魔法を放つことが出来るものもあれば、引き鉄を握ると、魔力によって刀身を伸ばすことが出来るものなど。

シェリーの扱う銃剣が、たまたま"氷の魔力を様々な形に顕現する"能力を備えていただけの話であって、シェリー自身が氷の魔力を操る力を持って生まれたわけではありません。

もっとも、ただでさえ扱い辛く当時も流行しなかった銃剣を使うほどの自力を持ってはいるのですが…。

 

氷の槍を召喚したり、氷の鎧で身を護ったり、対象の鎧を凍結させた後に剣で砕いたりと、応用を利かせた技をいくつも会得しています。

持ち主の閃きによって技が増えるという点では、最も潜在力を秘めた銃剣のひとつと言えるでしょう。

 

戦闘狂?

f:id:qn_shelly:20171221074408p:plain

(イラスト:メイファン様)

 

はい。戦闘狂です。

ただし人間としての理性・知性を備えているので、人付き合いの中で突然暴れだしたりはしないので心配要りません。

しかしながら「弱者は強者に屠られて当然」という行動理念のもとに生きているので、苦渋の選択を強いられる状況などでは意見が一致しない場合があるでしょう。

彼女にとってはそれが覆ることのないものである為、それを否定する行為は彼女自身の否定に繋がり、その果てには彼女の好む死闘にさえなりかねません。

たとえ、ともに旅をした仲間と命を賭した戦いになり、その末にいずれかが散ったとしても、彼女はそれを必然として受け入れることでしょう。

そうです、「弱者は強者に屠られて当然」なのですから…。

 

なかなか扱い辛い設定ではありますが、信念のぶつけ合いによる対立RPが逆に面白いかもしれません。

ぜひよろしくお願いいたします。

 

 

その他メモ

f:id:qn_shelly:20180111184356j:plain

(イラスト:マガリ様)

 

Q.角なの? 髪飾りなの?

A.髪飾りです。厳密にいうとSW2.0の頃、マギスフィアの留め具として扱っていたので少しメカニカルなデザインに仕上がっています。背中に少しだけ見えるユニットもマギスフィア関連。ファンネルみたいな感じでフローティングスフィアを飛ばしていました。