しぇり嬢の冒険者手帳

MMOTRPG「QuestNotes」に関する内容を主に扱います。

【プレイレポ】灼熱の下で踊る者

 

一本道ながら、各所に物語を掘り下げる情報が散りばめられています。

 

突貫気味なPCであればどんどんと進んでいくことが出来て、知的なPCであれば探索を織り交ぜながら進む選択肢を取ることも出来る。

 

プレイヤーに行動の選択権を与えている部分が好印象で、遊ぶメンバー毎に展開が異なるのかな、とも感じました。

 

判定を振ることが出来る場面が多く、その為、パッシブスキルでPCの特徴が表れるのも良い部分。

《マッスル》で扉を蹴破ってみたり、《トラップマスタリー》で解錠を試みたり。

メモライズ》で回想シーンをより正確に思い返したり、あるいは、《パーセプション》で不穏な気配を感じ取ったり。

 

とは言え、それぞれの判定の要求値はそこまで厳しいものではない良い塩梅なので、情報はきちんと開示されて行く親切設計。

 

ラストバトルの敵AIも丁寧に組まれているので、臨場感あるバトルになるでしょう。

 

 

推奨レベル帯も中間なので遊びやすいと思います。

ソロでもマルチでもおススメの作品です。

 

以下、しえりによる実況プレイ動画

 


【QuestNotes】灼熱の下で踊る者(実況プレイ)