しぇり嬢の冒険者手帳

MMOTRPG「QuestNotes」に関する内容を主に扱います。

【PVP】QuestNotesでPVPをしよう!

f:id:qn_shelly:20171229135017p:plain

(フリーロゴメーカーにて製作。かっこいいロゴ欲しいですね…)

 

エストやセッションに並んでめちゃくちゃ熱いコンテンツのご紹介。

PVP(プレイヤー対プレイヤー)をしましょう!

アクティブシーンに切り替えられる大きめのボードで向かい合い、いざ尋常に!

 

トーナメントをはじめとしたユーザーイベントもよく開催されていますし、もうとにかく面白いんですね。

CP割り振りの都合上、PCが30LVに達するまではなかなか手を出し辛いですが、むしろ30LVになってレベリングと言う遊び方がなくなった代わりにぜひPVPに触れて頂きたいなって。

紹介記事のつもりで書き進めてきましたが、それはそれできちんと整えて別に書くべきだなと思いました。また今度……。

と、とは言えこのままさよなら~と言うわけにもいかないので、続きから2本の対戦動画をご覧いただけたら嬉しいです。

(模擬戦しようよ!で御馴染みの方と、あの〇〇さんとの対戦です!)

字幕によるラウンド毎の解説も行っていますので、ぜひ楽しんでいただけたらなと思います。ではでは

 

今回使用したPC紹介

さてWikiPVPページにはクラス毎に参考ビルドが紹介されていますが、私の使用するシェリーのビルドがかなり特殊なので軽く解説。

 

f:id:qn_shelly:20171229140919p:plain

しょっちゅうステータスは変わりますが大体PVP向きに仕上げています。

 

ATK3d+17…骨砕きによるDEF-5を防御型に与えるため(骨砕きはダメージを与えないと効果が発揮しない)

MATK10…ホリライの威力強化。ホリライ自体がMATK+2dと高威力かつ回避不可なので、PVPでありがちな低RESIの相手に大ダメージを与えることが可能

HIT5…ホリライを貫通させるため。近接攻撃においてFLEE0のワンチャン回避を許さないための最低ライン。

DEF13…自衛用。DEF9や11では耐久不足だったので底上げ。DEFを上げるとHPも上がる=リザレクションの恩恵が増す。いいことづくめ。

蛮族武器なのでチャージも習得。

 

相手のFLEEとRESIを参照して近接か魔法どちらで攻めるかを選択できる魔法戦士…第一線に立つビルドに比べるとそれぞれのステータスで劣ってしまうものの相性不利になり辛い部分が強み。あとかっこいい。

 

 

vs フィリップ・レイン


【QuestNotes】PVP 魔法戦士アコライト vs 両手剣シーフ 字幕解説有

1戦目はシェリーが氷槍を次々投げ、その隙をいかにフィルが詰め寄って仕留めきるかと言った図。

2戦目は近接主体の立ち回りで、お互いに近づいたり離れたりの近接攻撃による駆け引き。

 

 

 

vs ヴァシリ


【QuestNotes】PVP 魔法戦士アコライト vs 魔法戦士メイジ

言い訳させてください←

ひとつ前のフィル対ヴァシリの時はククリを装備していたのに…とても痛いファイボを食らうまでロッドに持ち替えていたことに気づいていなかったのです。燃えきゅん。

 

 

御二方、楽しい対戦をありがとうございました!