称号システムを提案しました。
新しい提案
クリア報酬としての称号システム
提案させていただきました。
以下、没アイデアとかその他。
QuestNotesでデータを持つアイテムを報酬として配布するのは将来的にも希望薄ですが、こういったフレバー要素を各クエストの報酬に出来たらいいなと。
どこかで「ルド、経験点、名誉点のうちいずれかを通常報酬に上乗せ出来るように~~」みたいな開発者様のアイデアをお見かけした覚えがありますが、データ的に有利を持たせてしまうといわゆるおっぱいクエストが増えてしまうと思うんですよね。
作者自体がその気はなくとも、結果的に難易度に対して過剰報酬になってしまうような。
とは言え「クエストの難易度っつーもんは誰が計るねーん!」といった別の問題も挙がってしまうのですが…それはまた別の機会に。
曜日ダンジョン的なのが作れたら作ってみたいと思いましたが、反復クエって結局作業になってしまうんですよね。
同じクエストをクリアして素材を集めて何か目当ての物を作る…と言った遊び方が出来るわけでも無いので没アイデアになりました。
「誰でも手に入るわけではない価値のある要素」…意外と難しい。